起床音楽12月23日

BoA “メリクリ”

昨年の「伏線回収」です。昨年の12月26日に「クリスマス翌日にクリスマスの代表曲がある歌手のあえてクリスマスじゃない曲をかける」で「Valenti」をかけましたので、その回収として「ボア」さんのクリスマスの名曲です!2004年リリースですから、当時女子高生だったとしても現在は確実に30歳過ぎてますねww 最近の高校生がどのくらいこの曲を知っているのでしょうか?ww どうも日本語のMVは片っ端から削除されてしまうため、韓国語の公式MVになりますm(__)m

実は私Bメロからサビに移るときの露骨な変調が苦手です。私絶対音感あまりあてにできないのですが、おそらく「変ト長調」というト音記号に♭(フラット)が6つ付く一番複雑なやつから「変イ長調」というフラット(♭)が4つ付くやつに変わるというなかなか大変なメロディーです。まあ実際、カラオケでこの曲を得意にして歌ってる女の子見たことないっすよねwww 最近日本でお目にかかることが少なくなり、まさかのニュースをにぎわせたボアさんは、現在も韓国を中心に歌手として活躍されておられますm(__)m

BoA - Wikipedia
メリクリ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました