起床音楽1月7日

The Eagles “Life in the Fast Lane”

エレクトロが最近聞こえなくなった起床音楽ですが、今日もステキなロックミュージックです! 1976年リリース、「イーグルス」の代表的(歴史的ともいえる)アルバム「ホテル・カリフォルニア」に収録され、シングルカットされた曲です。邦題が「駆け足の人生」! 最近邦題で曲を紹介することは珍しくなってしまったと思うのですが、題名のつけ方にその時代ならではの良いセンスを感じます。生まれる前やけどねw この曲も多くのミュージシャンにカバーされているようです。

昨日何となく地上波のテレビを見ていて、天気予報のBGMとして流れていた曲でした。実は天気予報からひろってきた曲はこれで3曲目になります。とってもセンスいいですm(__)m

駆け足の人生 / Life in the Fast Laneの歌詞和訳
駆け足の人生 (曲) - Wikipedia
イーグルス - Wikipedia
Life in the Fast Lane - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました