起床音楽2月1日

LIFE RECORDERS “新しい季節”

最近ではかなりマイナーな選曲となりますが、とっても朝にふさわしい、エネルギーのあるロックンロールです。歌詞もほんと青春そのものという感じですし、演奏も若々しい! こんな曲が私にとって最近「脳内ループ」になってましてずっと気になってました。調べてみると1998年10月リリースとのことでしたので、私が高校現役の起床音楽係だった頃です。おそらく当時「NHKミュージックスクエア」で流れていたのを録音して、実際に寮で流していた可能性があります(本当に流したかどうか記憶ははっきりしない!記録とることは本当に大切w)。

失礼な話になってしまいますが、当時私はラジオで流れていたマイナーな邦楽ロックをかけすぎてしまっていて、聴いた後輩たちから「知らねえよ!」とバッシングを受けることがありました。もしかするとこの曲も「インディーズかメジャーかよくわからない邦楽ロックでバッシングを受けた選曲」のひとつだったのかもしれません。もしそうであったとしたら、月初め清々しい今朝の投稿をもって「人生の記録者たち」の名誉を回復したいと思いますm(__)m

ライフレコーダーズ - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました