起床音楽5月28日1622曲目

CORNELIUS “BREEZIN'”

先日のライブでもお伝えしましたが、小山田圭吾さんが活動を復帰されるそうです。本当に良かったです。反省だの謝罪だのどうでもいいです、これからも良い音楽を創り出していただければと思います。ひとりユニット「コーネリアス」の曲は朝流しにくい静かなものが多いのですが、その中からこの曲を選びました。2006年リリースのアルバム「Sensuous」に収録され、先行でシングル発売もされました。音楽のジャンルは「エクスペリメンタル(実験音楽)」というものになるそうです。昨年流した「Music」とあわせて、私はこのアルバムが最も好きでございます。これからも小山田さんのコーネリアス、METAFIVEを応援したいと思いますm(__)m

cornelius-sound.com
cornelius-sound.com,コーネリアスオフィシャルHP,CORNELIUS official hp
小山田圭吾 - Wikipedia
BREEZIN' - Wikipedia
SENSUOUS - Wikipedia
実験音楽 - Wikipedia

昨年の今ごろ、小山田さんが大変な思いをされていたころに、私が気持ちの丈を込めた記事です。ぜひご覧ください。(CORNELIUS ”MUSIC” ;2021年7月17日1340曲目。2000曲を迎えたときにベストに入るのは確定的ですm(__)m)

タイトルとURLをコピーしました