起床音楽9月30日1385曲目

RHYMESTER “ゆめのしま”

どなたが総裁になってもこの曲をかけようと思ってたんですけどねw 昨日の自民党総裁選で岸田文雄さんが新総裁に就任されました。来週には総理大臣に就任され、それから当面の間かなり高い確率でこの国のリーダーをお務めになることになります。まずは本当におめでとうございます。「新自由主義からの転換」や「格差是正」など、新総裁の数々の政策はポストコロナへむかう時代のかじ取りに、ひとまずは必要なことなのかもしれません。有権者の一人としてしっかり見守ってゆきたいと思います。

ちなみに私は20歳の時に長崎の選挙管理委員会に招待され、「新成人の主張」みたいなことをさせてもらったことがあるんです。これをきっかけに、選挙権を手に入れてからこれまで国政選挙で一度も投票を欠かしたことがないんです。すごいでしょw ブログをご覧の皆様はぜひ、もうすぐ行われる衆議院選挙に投票していただければと存じますm(__)m

さて、今日は私が大好きなジャパニーズヒップホップのレジェンド、「ライムスター」の曲になります。詳細はWikipediaに譲りますが、情熱をまとい国を憂うヴァース(歌詞)で宇多丸さん、Mummy-Dさんの右に出る日本人ラッパーはいないと思います。起床音楽ではなんと9曲目!ぜひお聴きください!

RHYMESTER - Wikipedia
RHYMESTER オフィシャルサイト
ライムスターのオフィシャルウェブサイト。ミュージックビデオ、CDリリース、ライブなどの最新情報を掲載。
タイトルとURLをコピーしました