起床音楽11月25日1441曲目

矢井田瞳 “I’m here saying nothing”

なんなんですかねえ、1年に1回くらいですけど、「ヤイコ」さんが強烈に脳内ループすることがあって、そのたびに我慢できずに良曲を放出しております。この曲が2001年リリース、20年前の曲になるそうです。起床音楽では今回が3曲目ですね。ご本人も仰っていますけど、歌い方は「アラニス・モリセット(Alanis Morissette)」の影響を多大に受けている、というかそのものですよね。デビュー当時から私は言ってたんですが「誰?」ってなるのであんまり強調できなかったんですけどねw このアイリッシュなメロディーは世界的にウケたそうで、ストックホルムの「メイヤ(Meja)」さんがカバーしたそうです。まったく知りませんでした。

矢井田さんは来月もクリスマスコンサートを開かれたりと、現在も精力的に活動されておられます。いつか長崎ブリックホールに来てくれて、ライブ観に行ったことあるんですよ!また行きたいです!わがままを言えばDrumBe-7くらいのハコでお願いしたいです!ww

矢井田瞳 official web site
矢井田瞳(やいだひとみ) / yaikoのオフィシャルウェブサイト。最新情報を掲載するほかファンクラブ(yaiko's eye)会員にはオリジナルコンテンツを配信。
矢井田瞳 - Wikipedia
I'm here saying nothing - Wikipedia

既出の「B’coz I Love You」(2019年3月4日投稿474曲目)のリメイクが2020年にリリースされていてそのMVがめちゃくちゃかっこよかったので貼っておきますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました