起床音楽11月24日1440曲目

Stray Cats “Rock This Town”

今日は水曜です。「日本酒と音楽の店エイジ」のオーナー、エイジ先輩にこれまた素敵なオールドスクールロックを教えていただきました。60年代のように聴こえますが、1981年にリリースされた米国のロカビリーバンド「ストレイキャッツ」の楽曲です。邦題は「ロック・タウンは恋の街」だそうです。この命名もまたステキです!

Rock This Town / ロック・タウンは恋の街(Stray Cats / ストレイ・キャッツ)1981 : 洋楽和訳 Neverending Music
ラジオ番組「全米トップ40」を聴いていても、“ロカビリー”のジャンルの曲はほとんどチャートで聴かなかったから、それはそれで新鮮でしたね。でもMTVなどで彼らが演奏しているのを観ると、これはレコードじゃなくてライブを観なきゃな!とその楽しさを...
Rock This Town - Wikipedia
Stray Cats - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました