起床音楽5月1日1595曲目

T-SQUARE “Truth”

大型連休、ゴールデンウイーク真っ只中をいかがお過ごしでしょうか?私たち医療関係者、いわゆる「医クラ」と呼ばれる我々は有休をつないで10連休なんてことをすることはほぼありませんし、おそらく一生この時期に長期の休暇を取ることはないでしょう。入院患者さんの症状に休日はありません。コロナだけではなくすべての疾患の発症は平日だけにおこる訳がないのです。医療関係の方々のほとんどが交代々々でその職務を果たしています。私もその例にもれず、言い方は悪いですが毎年GWはこの時期を「稼ぎ時」とせんばかりに当直業務に勤しんでおります。

当直室のベッドでグダグダになりながら、今日の5月最初は日曜日なので、できればジャズ・フュージョンで、(もちろんコロナ関連だけでなく)医療関係者すべての皆様方の気合いを入れてくれる楽曲はないだろうか思いを巡らせ、「ティースクェア」の名曲にたどり着きました。1987年リリース、フジテレビ系のF1グランプリのテーマ曲として今でも日本で知らない人はいないと言えるほどの名曲です。ぜひお聴きくださいm(__)m

T-SQUARE official site
T-SQUARE公式サイト。プロフィール、活動履歴などT-SQUAREの情報を掲載!
T-SQUARE - Wikipedia

「T-SQUARE」といえば、昨年の昭和の日にご紹介した、あの「KISSES」にも勝る偉大な「脳内ループ曲」、「TAKARAJIMA(宝島)」がございます。こちらもぜひお聴きください!(起床音楽4月29日1261曲目投稿。)

タイトルとURLをコピーしました