起床音楽6月12日1637曲目

The Beatles ”Rain”

(2022年6月30日追記)この日の前日6月11日に九州北部が梅雨入りとなりましたため、予定していた「ビートルズ」の隠れた名曲「レイン」を流しました。ジメジメ・ベットリとした曲調が凄い梅雨っぽいと思いました。、、、すいません、僕がそう思っただけです、すいませんm(__)m

1966年にシングル「ペイパーバック・ライター(Paperback Writer)」のB面曲として発売されましたが、アルバムには収録されていないそうです。しかしまさかその後今年の梅雨が2週間ちょっとで終わってしまうとはこれっぽっちも考えていませんでしたw

The Beatles - Rain
ビートルズの「レイン」歌詞日本語訳
Rain / The Beatles 【和訳】 | Tの洋楽歌詞和訳~正確さと解説
ビートルズの楽曲 シングルPaperback WriterのB面曲として発表されました ちなみに、U2はこの曲のカバーを結構していたりします。 歌詞は、雨を見たことがないような人のことのでしょうか、、、? 和訳 もし雨が来たら みんな逃げて...
レイン (ビートルズの曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました