起床音楽10月11日1754曲目

田村直美 “ゆずれない願い”

昨夜Facebookの「友達」が700名様に到達いたしました。YoutubeやTwitterのフォロワー様も確実に増えておりますが、最も私の動画やライブを観て応援してくださるのは、公私ともにお世話になっているFacebookのお友達の皆様でございます。本当にありがとうございます。これからもますますのご厚誼のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

記念としてこの曲を流せることを大変うれしく思います。リアルタイムでは観ませんでしたが、昨日音楽番組「CDTVライブライブ」で披露され、Twitterのトレンドになっていたようです。私にとっても特別な思いがある歌ですので、今日の投稿とさせていただきました。その詳細はFacebookだけに記載することといたしますので「お友達」の皆様ぜひご覧ください。

1994年リリース、なんと28年も前の曲です。作詞作曲がご本人とは実は今日初めて知りました。アニメ「魔法騎士レイアース」の主題歌としてミリオンセラーとなりました。翌年にはこの曲で紅白歌合戦にも出場しました。

田村直美 オフィシャルサイト
田村直美オフィシャルサイト。sho-ta with tenpack riverside rock'n roll band
田村直美 - Wikipedia
ゆずれない願い - Wikipedia

そうですよ。昨日なんと今年末の第73回紅白歌合戦の司会者が決定してしまいました。大泉洋さんは予想通りですが、橋本環奈さんが選ばれるとは、私含め誰もが予想の斜め上を行ったと思いました。昨日は早速「さいたまぁ~ず」さんのライブ配信で出場歌手に関するディスカッションが盛り上がりましたが、改めて私がどれだけ紅白歌合戦が好きかを思い知らされました!「紅白専門医」の座は誰にもゆずれません!11月1日の紅白歌合戦5周年に向けて、しっかり根拠を持って予想を組み立てたいと思います!

第74回NHK紅白歌合戦
2023年12月31日(日)午後7時20分~11時45分 総合・BSP4K・BS8K・ラジオ第1・NHKプラス #NHK紅白
タイトルとURLをコピーしました