起床音楽12月21日1825曲目

Iggy Pop “Lust For Life”

昨日はなんだかうまくいきませんでした。どっかんどっかん笑わせられるような講義は全くできず、終始滑ってました。午後からの講義では半分以上の人が寝てしまったりして、どうも伝えたいことが伝わらなかったんじゃないかなと思いました。学生さんを寝せてしまうのは講師の責任です。ちょっと悔しい、来年リベンジしたいと思います。

おそらく「日本酒と音楽の店エイジ」のエイジ先輩の提案曲と思われるメモから、米国出身のロックミュージシャン「イギーポップ」の名曲が出てまいりました。デヴィッド・ボウイ(David Bowie)との共作で1977年にリリースされましたが、1996年の英国の映画「トレインスポッティング(Trainspotting)」の挿入曲として非常に話題になりました。ぜひお聴きください。

Iggy Pop『Lust for life』和訳 - 極私的雑記録
映画『トレインスポッティング』のサウンドトラックを地元の図書館で借りてきました。僕の生まれた1996年公開のイギリス映画。現代的なドラッグムービーとして高く評価されています。主演のユアン・マクレガンに憧れて茶髪の坊主にしたこともありました。...
IGGY POP - EVERY LOSER OUT NOW
IGGY POP - EVERY LOSER OUT NOW
ラスト・フォー・ライフ - Wikipedia
イギー・ポップ - Wikipedia
デヴィッド・ボウイ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました