Journey “When You Love a Woman”
もうお気づきと思いますが、そうです、明日まで誕生日ネタですww 本当に知らなかったのですが、今日は私の大好きなロックバンド「ジャーニー」のヴォーカルであられた「スティーヴ・ペリー(Steve Perry)」さんのお誕生日ということで、名曲をもってまいりました!
「Separate Ways」や「Open Arms」と同様にサビを聴けば「聞いたことある曲」と思いますが、この曲のリリースが1996年で、ジャーニーがオリジナルメンバーで再結成された曲だったことは初めて知りました。その後なんとも悲しい理由でスティーヴ・ペリーさんは脱退されてしまいますが、現在は「アーネル・ピネダ(Arnel Pineda)」さんというフィリピン・マニラご出身の方がヴォーカルをなさっているそうです。お互いをリスペクトされている関係ということでほっとしました。すいません、「大好き」と言っておきながらこのエピソードを今日知りましたm(__)m
起床音楽でジャーニーは4曲目になりました。これからも節目の日にはきっとEWFかジャーニーがあることでしょう。これからもお楽しみに!!!
Home
New album Traces available now everywhere.
ジャーニー (バンド) - Wikipedia
スティーヴ・ペリー - Wikipedia