起床音楽3月14日1891曲目

青山テルマ feat. SoulJa “そばにいるね”

今日は「母子保健」、「周産期のメンタルヘルス」というお題目で一般の方々に講演をさせていただくことになりました。私にとって明らかに経験不足で専門外、私より優れた方がという思いがありながらも今日まで懸命に勉強してまいりました。スライド作成もほんと大変でした。今朝も修正を加えているところです。今日が終わればしばらく落ち着いて動画作成ができそうです。頑張りたいと思います。

スライドを作っている間、どうしてか私の脳内でループしていたのが、2008年に大ヒットしたこの名曲でございました。私には娘はおりませんがどうしたものか、今朝はこの曲を流したいと思いました。もう15年も前の曲かと思いましたが、当時携帯電話(ガラケー)の「着うたフル」で最大のダウンロード数となったとしてギネスにも記録されているのだそうです。なんかいろんな情報が歴史的ですw

もともとヒップホップの背景が濃い青山テルマさんは現在も時々テレビなどで拝見しますね。ラップと作曲を担当された「ソルジャ」さんは現在「純烈」と同じ事務所で音楽活動を続けられているそうです。ぜひお聴きください!

青山テルマオフィシャルサイト
青山テルマの公式ページ。プロフィール、リリース情報、イベント情報など。
SoulJa(ソルジャ)|G-STAR.PRO
SoulJaページ。株式会社G-STAR.PRO(ジースター・プロ)は東京都渋谷区にある芸能プロダクションです。
青山テルマ - Wikipedia
SoulJa - Wikipedia
そばにいるね (青山テルマの曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました