起床音楽7月2日2001曲目

真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団 “檄!帝国華撃団”

メモリアルなセレブレーションデイ、すいません横文字ばっかりw つまり「記念すべき日」があった時はですね、翌日が大切なんです。2020年8月、1000曲目に「カーペンターズ」の「シング」流した日の翌日は、2000曲目までのコロナ禍の終焉を願って1001曲目にMISIAさんの「明日へ」を流しました。だから、2000曲目の「明日に架ける橋」の後の2001曲目が大切なんです!!!!!

いかがでしょうかwww セガサミーのゲームシリーズ「サクラ大戦」のテーマソングです!なんて読むか分からないですよね。「げき ていこくかげきだん」と読むそうです。本日は奇遇にも愛妻の誕生日ということで、彼女がカラオケ十八番で歌うこの名曲を選ばせていただきました!めでたい!目出度い!おめでとうございます!!!!!

私自身はこのゲームシリーズをプレイしたことはなくあまり分からないのですが、どうやら「太正時代」という仮想の日本を背景に恋愛とバトルが太秦く、いや渦巻くようですね。キャラクターのイメージはどこかで見たことがあるように思ったのですが、キャラクターデザイン担当のお一人が藤島康介さんということで、つまりは「ああ女神さまっ」なのかと納得したところです。ていうか余談ですが、「ああ女神さまっ」って2014年まで連載してたんですね! 「ジョジョの奇妙な冒険」と同様全巻買って読んでみようかと思います! もちろん一応嫁に許可もらいますわよw

サクラ大戦.com | セガ公式ポータルサイト
サクラ大戦シリーズの最新情報やシリーズ公式サイトなど、「サクラ大戦」の公式ポータルサイト
檄!帝国華撃団 - Wikipedia
サクラ大戦 - Wikipedia
藤島康介 - Wikipedia
ああっ女神さまっ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました