起床音楽9月17日2075曲目

安全地帯 “碧い瞳のエリス”

変異を繰り返すコロナウイルス、今度は「エリス」という変異株が東京を中心に流行しているのだそうです。明らかに3年前ほどの脅威はなくなったように思いますが、周囲のお話を伺うたび、やはり感染・発症すると辛い病気であることに変わりはないようです。インフルエンザなどほかの感染症の流行も止まりません。個人の自由とは言え、マスク着用・手洗い消毒はそれをしないよりずっと感染のリスクを低減します。ぜひ継続していただきたいといち医療関係者は心から願っております。

さて、私が「エリス」と聞いてすぐに浮かんだのが安全地帯の名曲でございました。少し過ぎてしまいましたが毎年恒例、玉置浩二さんのお誕生日(9月13日)もお祝いしたいと思います。

玉置浩二&安全地帯オフィシャルサイト|玉置浩二&安全地帯オフィシャルファンクラブ 「Cherry」
玉置浩二&安全地帯オフィシャルサイト|玉置浩二&安全地帯オフィシャルファンクラブ 「Cherry」
安全地帯 (ロックバンド) - Wikipedia
新型コロナ変異株『エリス』『ピロラ』今後も拡大か 「パニックになる必要ない」(FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース
新型コロナの感染者が増加傾向にあるなか、感染力の強い新たな変異株・通称『エリス』の拡大が懸念されています。 専門家は「パニックになる必要はない」とするものの、感染対策の継続を呼びかけています。
タイトルとURLをコピーしました