起床音楽10月4日2092曲目

Fairground Attraction “Perfect”

いやあほんと誰もが聴いたことある名曲ですね! 英国で結成され、大ヒットしながらわずかアルバム一枚で解散した伝説のバンド「フェアーグラウンド・アトラクション」の代表曲でございます! 

先日長男の誕生日を本人の希望で「俺のフレンチ博多店」で祝ったのですが、このお店はグランドピアノを備えており、ジャズミュージシャンにハッピーバースデーを歌っていただけるのです。ほんとに感動しました。本人よりも父親が泣いてしまいましたw そのミュージシャンの方々がバースデーセレブレーションの後に歌ったのがこの曲でした。ぜひ早めに起床音楽でも流したいと思いましたので、今日流せて本当に良かったです。

非常に見栄え良いブーケサラダに、牛フィレとフォアグラのロッシーニや鴨のローストを、バランスの良い「俺の赤」ワインとともにいただきました。おいしかったです! コストパフォーマンスにも驚きです。博多駅前「KITTE」内にありアクセスも良く、すでに5,6回行ってますが、今後もヘビロテすると思います。誠にごちそうさまでした!

というわけで食レポコラボ第2弾でございました!近々第3弾もやりたいですね!

Perfect / パーフェクト(Fairground Attraction / フェアグラウンド・アトラクション)1988 : 洋楽和訳 Neverending Music
僕はなんでこの曲知ったんだっけなあ。何かのコンピレーションアルバムに入っていたか、それとも、レンタル屋さんの店頭でジャケットに魅かれて聴いてみたのか、どっちかだったな。◆サビコーラスの"it's got to be perfect"ですが、...
フェアーグラウンド・アトラクション - Wikipedia
Fairground Attraction - Wikipedia
Perfect (Fairground Attraction song) - Wikipedia
俺のフレンチ博多店 店舗情報 | 俺の株式会社
俺のフレンチ博多店の店舗情報です。予約・メニュー等。住所「福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル 2F」電話番号「092-260-1464」アクセス「博多駅(博多口)からスカイデッキで徒歩2分」
俺のフレンチ 博多 (博多/フレンチ)
★★★☆☆3.56 ■【博多駅直結 徒歩3分】高級食材&本格フレンチがカジュアルに楽しめます。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
タイトルとURLをコピーしました