起床音楽10月31日2119曲目

Ado “唱”

Adoさんこの一年で4曲目になってしまった(本当はルール違反)のですが、まあ今年の日本のハロウィーンはこの曲だと思いました。作曲はGigaさんにTeddyLoidさん、作詞は「FAKE TYPE.」のTOPHAMHAT-KYOさんと、これまでもアドさんの楽曲を支えてきた有名どころです。ボカロを聴く少年長男もハマってますし。西洋圏のお祭りのハロウィーンなのに、この曲のイントロが明らかにインド映画じゃないのかと感じましたが、作曲のお二人が本当にインド映画をモチーフにしたとおっしゃったそうです。是非お聴きください。

Giga&TeddyLoid Ado『唱』インド映画モチーフを語る
Gigaさん、TeddyLoidさんが2023年10月16日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』に出演。Adoさんと楽曲『唱』制作について語る中で、インド映画をモチーフにしたことなどを話していました。
Ado - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
Ado のユニバーサル ミュージックによる公式サイト。Ado の最新情報、新曲、ライブ・イベント情報、視聴・試聴、MV・映像コンテンツなどを掲載。
Ado - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました