黄昏音楽4月9日2269曲目

Marlena Shaw “Feel Like Makin’ Love”

今日は朝から本当にやる気がありませんで、何もせずに寝ていました。夕方くらいから体が動くようになったのでブログとかメールとか「秘密基地」の掃除とかしていたのですが、夜の会合に参加するためにはちっとも間に合わなくてがっかり来ている黄昏の起床音楽係です。調子の波の底にいると言うしかないのですが、ここから上昇したいと思います。

今日はフュージョンを選択させていただきました。米国のジャズシンガー「マリーナ・ショウ」の代表曲のひとつです。タイトルももうその文字通りな感じですが、本曲が納められたがっきょくのタイトル「フー・イズ・ジス・ビッチ、エニウェイ?」というのも凄いですよね。ジャズの歴史的名盤のひとつに挙げられているそうです。ぜひじっくり勉強させていただきますm(__)m

マリーナ・ショウ - Wikipedia
フー・イズ・ジス・ビッチ、エニウェイ? - Wikipedia
Feel Like Makin' Love : 洋楽歌詞和訳・ときどき邦楽英訳(意訳)
Feel Like Makin' Love -Roberta Flack(1975)Strollin' in the park, watching winter turn to springWalkin' in the dark, seei...
【名曲紹介:Feel Like Making Love/Marlena Shaw】今も様々なミュージシャンがカバーし続けるNew Standard|どこにでもいるのび太
セッションのド定番曲「Feel Like Makin' Love(愛のため息)」について語りたいと思います。 1974年に「Roberta Flack(ロバータ・フラック)」が発表したものが原曲なのですが、1975年に「Marlena Sh...
タイトルとURLをコピーしました