起床音楽6月1日

RIZE “Why I’m Me”

月初めですので勢いある曲を選びたいと思っていたのですが、どういうわけか昨日一日中この曲の脳内ループがとまらなくなり、もうちょうど良かったのでwwこの曲にしました。2000年のリリースです。あらためて、こんなにどストレートに「家族と友人への感謝」をシャウトするヴァースだったかと感動しております。今日私は同業の諸先輩方の前で講演をすることになっており、どうも肩に力が入ったままです。お集まりになる先生方のみならず、講演会をマネージメントしてくれた方々、他にもさまざまな方への感謝を胸に、講演に臨みたいと思います。

時代は令和になりましたが、今「ライズ」をご存じない女性の方がはじめてこのMVを見たら、ほんとジャニーズにもいないような美形メンバーにキュンキュンしてしまうのではないでしょうか? 若い! かっこいい! ボーカルの「JESSE(ジェシー)」さんが当時20歳、ドラムの金子ノブアキさんにいたっては私と学年同い年ですから、当時まだ19歳でした。私が大学受験の反動で遊びまくっていたころ、お二人や「Dragon Ash」の降谷建志さんもそうでしょう、ほぼ同世代の若い彼らが、ジャパニーズロックの新しい境地を切り拓いていたのです。ひさしぶりに聴いて本当に尊敬の念を覚えます。

タイトルとURLをコピーしました