起床音楽1月1日1837曲目

One Shot “Time Magic”

新年あけましておめでとうございます。皆様方の本年のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。本年もよろしくお願い申し上げます。

詳しくは白衣年賀状のページをご覧いただきたく存じますが、本日の起床音楽は年賀状に連動いたしまして、佐賀県嬉野市にあるテーマパーク「肥前夢街道」のテーマソング・CM曲「タイムマジック」でございます。1990年リリース、これまでも私の「脳内ループ曲」の定番としてYoutubeなどで語ってきた名曲を、ついに起床音楽にできますこと、大変うれしく存じます!!! 「おなじみ」なんて表現は浅はかです。九州の皆様の両耳と心に深く深く染み入った名曲を、多くの方にお聴きいただきたく存じます。

作詞作曲の一木弘行さんは「なんばん往来」や「あつまるくん求人案内」など九州のCM曲を数多く作曲されていることで有名な方です。現在も活動を続けられています。

https://twitter.com/111_key?s=20&t=iTL707XgCX3qStP7DAKcfw

歌手の山崎真公子さんの歌声も特に福岡の方には知られていると思いますが、検索する限り現在ご活動をなさっている情報を見つけられませんでした。YouTubeには10年ほど前に取材された映像が残っています。

今回調べて初めて知りましたが、福岡で活動されているきょうだいユニット「Thanksgiving」が2020年にカバーされておられます。全く雰囲気が違うのが良いですね。こちらはサブスクリプションでも視聴可能ですのでぜひお聴きください。

Thanksgiving project
福岡を拠点に活動するボーカルプロジェクト "Thanksgiving (サンクスギビング)" 。 020年8月、一木弘行『TIME MAGIC』、かもめ院長『愛のうた (This Love song)』の両A面シングルをリリースし、本格的に活動をスタート。
タイトルとURLをコピーしました