起床音楽8月3日2030曲目

Yukopi “寝起きヤシの木 feat.歌愛ユキ”

昨日珍しく地上波テレビを見ていて、大笑いしてしまいました。日清「シーフードヌードル」のCMで、どこかで聴いたことある楽曲とMVが登場しました。

「暑すぎて終わった」猛暑でカップヌードル売れず? 日清食品が吐いた本音にフォロー殺到
危険な暑さが続く中で、手が伸びやすいのは冷たいもの。そんな現状を大手食品メーカー「日清食品」が嘆くCMが注目されている。カップヌードルの公式X(ツイッター)アカウントは高温が続く現状に「夏暑すぎて終わったわ カプヌうまいのに売れてない」と恨...

原曲は今年大ブレイクしたボカロP「ゆこぴ」さんの「強風オールバック」です。「お亡くなり」の表現が強く朝から流して良いのかと思いましたが、ほんの1週間前に公開された新曲「寝起きヤシの木」がもう朝にガチハマリの両曲でしたので、最近の起床音楽では珍しく「B面セレクト」を採用、「寝起き」を「A面」、「強風」を「B面」として投稿いたします。もちろん「ボカロを聴く6歳児」の提案していた楽曲のひとつであり、中毒性高いです。MVは「ゆこぴ」さんご本人の制作だそうです。ぜひご覧ください。

ちなみに、MVの女の子はなぜランドセルなのかと申しますと、ボーカロイド「歌愛ユキ」は「小学生の女の子の歌声」をイメージして作られたことに由来しているようです。

VOCALOID4 歌愛ユキ ナチュラル
「VOCALOID4 歌愛ユキ ナチュラル」は、「VOCALOID2 歌愛ユキ」に新機能『グロウル』を加えて、従来の特徴を活かしたまま、「VOCALOID4」音源としてさらにパワーアップしました。
タイトルとURLをコピーしました