起床音楽3月21日1557曲目

Janis Ian “Will You Dance?”

この週末には長崎も桜の開花宣言を迎えるものと思っていましたが、昨日も東京で開花宣言が出たにもかかわらず長崎は宣言が出ませんでした。この春分の日に何を流そうと思案したときに思い浮かんだのがこの曲でした。YouTubeで改めて聴いて涙が止まらなくなりました。なぜなのかよくわからないのですが、分からないほど良いのが「ジャニス・イアン」さんの楽曲なのだと思います。1000曲中のベスト30曲「幕内ベスト」にノミネートした「At Seventeen」から2年半が経ちました。今日はこの穏やかな祝日の朝に、名曲を流します。

ジャニス・イアンさんは70歳になられました。現在も精力的に新曲をリリースされ、世界中でライブを継続されておられます。

Janis Ian – Celebrating a Lifetime in Music
ジャニス・イアン - Wikipedia

今聴いても泣ける「At Seventeen(17才の頃)」です。こちらも是非お聴きください。(2019年11月1日716曲目、起床音楽2周年、起床音楽1000曲記念幕内ベスト収録。)

タイトルとURLをコピーしました